私記つれづれ

-友もすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり- 思いつくまま気の向くまま、Sarahの日常で体験したこと、感じたことを書いていこうと思います。

2006年12月

頭に…

突然ですが、アルフィーファンのみなさまに問題です。
ノリノリでテンションが上がりきってハイになっている状態を、頭に何が乗っていると言うでしょうはてな2

「頭に○○○」
ヒント:鳥類です。
続きを読む

裏武道館!

昨日は kei 宅でクリスマスパーティー、別名「裏武道館」でした。
なんでそんな別名がついてるかって?それは毎年この時期に武道館で行われるTHE ALFEE のライブに負けないくらい、お留守番組も集まってアルフィーの話と美味しいもので盛り上がっちゃおうというものだから。今年はkeiファミリー、さえらファミリー、まりみー、私の6人+4ワンで楽しい夜となりました。

私のTaamiyバッグもデビューです。さえらとお揃いの2ショット音符
df382ab8.jpg


飲み物はさえら提供の兼八と私持参の森伊蔵、そしてビールとソフトドリンク。え、クリスマスの定番はシャンパーニュじゃないのかって?気にしない、気にしない笑顔
b0efa0c3.jpg

 「え…Sarah、また伊蔵ちゃん当たったの?」
 「うん、3回目かな」
 「それって…そこでクジ運全部使ってない?だからチケット運がイマイチなのでは?冷や汗2
ガーン、そんなぁ…困った
いや、大丈夫よ、こうして運はみんなに還元してるんだから、ねっ、ねっ汗

気を取り直してお料理にいきましょう!
keiしゃんが用意してくれたキムチ鍋は辛味と甘味のバランスがGood!グッド
8b6dd5ec.jpg

アンデルセンのオードブルとオープンサンドは、ちょっとずついろんなものが楽しめてマル!まる
a099af35.jpg

そしてケーキはホールじゃなく小ぶりのを6つ用意して、じゃんけんで好きなのを選んでもらいました。私が選んだ「いちごの森」はクリスマスらしくサンタさんが乗ってますピース
83097542.jpg


プレゼント交換もしましたよ。プレゼント

とっても楽しくて、お開きは深夜となりました。キラキラ星1
まりみー、今朝は早起きしなきゃいけなかったはずだけど、大丈夫だったかな? 続きを読む

Happy Birthday to Me!?

買っちゃいました…汗
バッグの老舗・キタムラと我らが王子・高見沢さんとのコラボレーションで生まれたバッグ。
このプロジェクトのことを聞いて以来気になってはいたのですが、私が普段使ってる安物とはお値段が全然違うし、そもそも東京の表参道ショップと横浜の元町本店でしか販売されないというので、無理だよねって思ってたのです。
ところが…「自分へのBDプレゼントしないんですか?」と囁く声が。同じ12月生まれの某嬢が「欲しい物が決まってるなら代わりに買いに行きますよ」と言ってくださるので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。「(ちょっと早いけど)12月の出費は誕生日のプレゼント」と自分に言い聞かせながら。冷や汗

52d79fd7.jpg



そして今日、届きました!
先着500名にプレゼントされるというシャンパンゴールドのバッグつきです。(色の関係で写真ではこっちの方が目立ってしまってるけど、本命は黒のセミショルダーですよ!)
ぐふっ、ぐふふふふ…ハート2眺めてるだけで思わず笑ってしまう怪しい人になっています。うれしい顔







14a848d9.jpg
だってねぇ、このロゴを見てるだけで嬉しいんだもの。大事に使わなくっちゃ!背中を押してくれた手に感謝なのです。ありがとびっくり2

ぴちぴちぷりぷり

今日から4泊の予定で両親そろっておでかけ。こういう日に限ってお歳暮、しかも生モノが届きます。

仕事から帰ったら不在連絡が入っていたので再配達を頼んだら、届けてくれたのは近所の奥さん。お中元とお歳暮の時期だけアルバイトをしてるとか。
 「よかった、生モノだから今日帰ってきてくれなかったらどうしようかと思ってたんよ」
クール便のトラックじゃなくて、普通の配送者で持ってこられてたんですね。冷や汗

送り主は父の旧友…中身は見なくてもわかります。さっそく父に電話。
 「おとーさん、○○のおじさんからお歳暮が届いたよ」
 「あぁ、海老じゃろ。ワシが帰るまで生では持たんじゃろ、せっかくじゃけ食べとってええで。」
父さん正解!毎年いただいてる「活車えび」です。

7430f01b.jpg
えーっと、まずは広めのチラシを広げて、その上でそっと開封。発泡スチロールに敷き詰められたおがくずを恐る恐る掘っていくと…

 びちびちびちっ!

おがくずをばら撒いて、仮眠から覚めたエビさんが跳ねる跳ねる!

全部で12尾いたので、元気なほうから半分をお刺身でいただきました。えぇ、そうです、生きたまんま頭と殻をとって、わさび醤油であむっと…ぷりっぷりで甘味があって、大変おいしゅうございました。
さすがに独り占めするのは気が引けるので、残りは仲良く並んで冷凍室で眠ってもらいます。

エビさんにはむごい仕打ちかもしれませんが、キミ達からいただいた命は無駄なく使わせてもらうからね。(-人-)
明日はあぶった頭を出汁にしてお味噌汁を作る予定です。

ありがとう

感じること、考えさせられることが多すぎて、あんなに熱くなった広島2DAYSのことを書けないまま、もう1週間が過ぎようとしてます(書きかけたんだけどね…下書きのまま保存されてます)。

ただ言えるのは、私はアルフィーが好きだってこと。
「ごひいきは?」と訊かれれば迷わず「高見沢さん!」と答える私だけど、坂崎さんも桜井さんも、かけがえのない人です。
この3人だからできること、この3人にしかできないこと、それが最高にステキでカッコよくて、グッときちゃう。誰一人かけてもダメなんです。

だから、3人がステージに立っててくれることが、とってもとっても幸せです。

(追記はネタばれあり) 続きを読む
記事検索
最新コメント
プロフィール

Sarah (せーら)

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ