THE ALFEE 2007秋のツアーMy初日!10/27の神戸に参加してきました。
(をいをい、月が替わっちゃったじゃないか!…ハイ、すみません(^^;)

ソロ活動をしていた高見沢俊彦、加藤和彦さんとのユニット「和幸」で活動していた坂崎幸之助、姿をくらまして充電(休養?静養?)していた桜井賢、三者三様の夏を過ごした3人が揃ってステージにいる!
あぁ、帰ってきたんだなぁと、1曲1曲が、MCの一言一言が体にしみこんでくるこの感じ。

王子連合の迫力あるギター競演に魅了された夏。そこで広がった世界、感じたものが消えるわけじゃない。「ルークなんてもうどうでもいいわ」なんてこともない。それはそれ、これはこれなのね。

例えるなら…
う?ん、なんて言うのかなぁ…(←誰かさんもよくこういう状態になってらっしゃいますな、お気持ちわかりますわ。)

 毎日でも食べたいお気に入りの料理があって、
 その材料の中でも特に好きなものを使っていつもと違う料理を作ってみたらそれがまた絶品で、
 その時初めて使った材料のおいしいさにも気がついて好きになって、
 そっちの材料だけで作った料理もレパートリーに加わって、
 でも元々のお気に入りはやっぱり大好きで毎日でも食べたいのは変わらない。

う?ん、ちょっと違うかな?でもそれに似た感じがしないでもない。

落ち着くっていうのとも違って、ドキドキときめいたり、せつなくて涙が出たり、笑わせてもらったり、3時間の間にいろんな思いが駆け巡るんだけど、「あぁ、私の居場所がここにある」っていう気がする。

だから、ステージに並んだ3人に「お帰りなさい」そして私自身は「ただいま」…そんな夜でした。