私記つれづれ

-友もすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり- 思いつくまま気の向くまま、Sarahの日常で体験したこと、感じたことを書いていこうと思います。

2009年11月

出演オファー?

そういえば!
昨日、日本テレビ系列の「天才!志村どうぶつ園」を見ていたら、思わぬ出演依頼がありましたよ。

この番組の中で「イヌは飼い主がメッチャ大変身したらどんなリアクションをするのか?」という実験がありまして、そのコーナー後に、じゃあ出演者のみなさんは「知ってるはずの芸能人変身した姿を見て正体を見破れるか?」というオマケがあるんです。

そこに長い髪の女性に変装した男性芸能人の写真が出ると、相葉くん(嵐)が必ず言うんですよね…「高見沢さん(THE ALFEE)!」って。
えーっと、確かに我らが王子、高見沢俊彦氏は髪が長いし、テレビにはヒラヒラやキラキラのお衣装で出られることは多いですけどね。
変装後の姿が高見沢さん風だとして、それが高見沢さんだったら変装になってませんから!ヾ(^^;

で、MCの山瀬まみちゃんや志村園長にも「毎回言うよね」と笑われた相葉くん。
「本当に1回高見沢さんに出て欲しい!」
と叫んでました。

世間のみなさんがどう思われてるかはわかりませんが、高見沢さんて結構お笑い好きですからねぇ…ちゃんとお願いしたら案外本当にOKだったりしないかしら?
ああ、でも女装だったらすぐバレちゃいそうだし、あんまりイメージとかけ離れた、むさ苦しいおっちゃんみたいな変装はNGな気がするし、やっぱり無理かな。
いや、そもそも音楽番組じゃないからダメか。(^^;

でも、本当に誰だかわからないくらい変身した高見沢さんとか、スタジオで子犬と戯れる高見沢さんとか、見てみたくありません?

残念!

携帯電話…今のに替えてから2年半を過ぎて、さすがに充電が持たなくなってきております。そろそろ機種変更しなくちゃね。

冬春モデルの情報をチェックして気になってるのは12月発売予定(正確な発売日は未発表)。先々週、マイショップ登録してるドコモショップへ行ってみたんだけど、発売前の機種についてはウェブに出ている以上の情報なし。もう少し待たなきゃいけないようです。

その週末に件のショップから「秋冬モデルキャンペーン」の案内が来たので、新機種情報の比較とか何か新しい情報が入ったのだろうと思って、先日改めて行ってみました。

でもね、前回とショップのディスプレイもな~んにも変わってないんです。
キャンペーン期間に契約すればちょっと値引きがあって、未発売のものでも予約で値引きを受けられるらしいんだけど、未発売機種の詳細が発表されたわけではないとのこと。

機種変更したらまた2年以上は使い続けたいと思ってるので、実物を見ずに決めたくないし、既出のものに替えたあとで「やっぱりあっちがよかった」ということになるのも嫌だし、結局私にはあまり意味の無いキャンペーンでした…残念!

応対してくれた店員さんもね…。

店:今お使いの機種はどちらですか?
私:今の4シリーズになる前のPなんですけど
店:Pならこちらが…
私:いえ、メーカーにこだわってるわけじゃないんです。FやNやSHも使ったことありますよ
店:その流れだと今度はLとかいかがですか?

いえ、あの…流れって…
メーカーにはこだわってはないけど、
積極的に変えたいわけじゃないんですが!?
あくまでも、欲しい機能やデザインで選んだら、たまたま違うメーカーのものだっただけなのですよ。

次に行く時はちゃんと私の求めているものを聞いてアドバイスをくれる店員さんにあたりますように。

ALvino TOUR 2009 “capsule” ~Naked~ in 広島

去る11月20日、ALvinoのライヴに行ってきました。
楽曲以外の部分を中心にちょこっとレポなんぞ書いてみます。
ネタバレ満載です。
よろしければ続きをどうぞ。
続きを読む

引越し完了…かな?

11/3に書いたとおり、ドリコムからライブドアへ引っ越しました。
まだ手探り状態。
ま、大したこと書くわけじゃないから問題ないとは思うけどね。

近々…

ここドリコムブログは、ライブドアに事業譲渡されるそうです。
またお引越しだわ。ドクロ

思えばドリコムに来たのも、他のサイトを利用してたのがなくなる時に移転先として用意されていたのがここだったからなのです。
前の所に登録したのも某ポイントサイトのキャンペーンだったからで、サービス内容をよく吟味したわけじゃなかったし、ぶっちゃけどこでもよかったんですけどね。

ライブドア、使い勝手が良いといいなあ。
記事検索
最新コメント
プロフィール

Sarah (せーら)

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ