いや別に、ドイツ旅行の予定はありません。
ドイツ人の彼氏ができたとかでもありません。(誰も聞いてないって!)

えーっとね、Sarahとおつきあいのある先生が、
今週から始まる新シーズンの「テレビでドイツ語」(NHK)の
講師をお務めになるんです。

たか子先生、とってもチャーミングで、学生にも大人気なの。
いつもにこやかで、元気いっぱいで、ウィットがあって。
私も前々から1度授業を受けてみたいなぁと思っていたので
早速テキストを買いました。
テキストに載ってる講師紹介の写真より、実物のほうが断然いい!

まあ、メインは女優の原沙知絵さんらしいのですがね。
講師の先生の出番は少ないみたい。
なんか、今シーズンはイタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語を
連携させての企画で、女性をターゲットにしてるらしいのですよ。
放送は深夜(再放送は早朝)だけど、とりあえず頑張ってみます。

今朝、先行でイタリア語の第1回の放送があったんだけど、
萬田久子さんがワインを飲みながら優雅にお勉強されてました。
ドイツ語は火曜日。明日が楽しみです!